おんがっこーとは

「音楽の”ちょっとしたこと”を学べるサイト」

おんがっこーは「動画とチャット、ときには対面レッスンを使って音楽を学ぶ、新しいスタイルの音楽レッスンサイト」です。

 

“ちょっとしたこと”とは

どんなことでも100%習得するのは大変です。

おんがっこーでは100%を習得するまでには、「まず60~70%まで一度習得し、それに磨きをかけて100%にする」と考えてます。

その60~70%のことを「ちょっとしたこと」としています。

そこまでは誰でもスムーズなやり方で学べる方法がある、と信じてこのサイトを立ち上げました。

 

こんなことに使ってみる

「自分でYOUTUBE動画のBGMを作りたい」

「SNSに投稿するために自分で演奏したい」

「でも楽器を弾いたこともない。」

今すぐやりたい、けど一から全部学ぶのは大変。でもちょっとしたことだったらすぐにできるかも。

そういったニーズを中心にレッスン動画を提供しています。

 

実現したいこと

・音楽を誰でもすぐに学べるようにして、学びたいときにすぐ学べるようにする。

・音楽を学べない地域にいる人が、音楽レッスンに自由にアクセスできるようにする。

・過去、今まであった音楽レッスンのノウハウのダブリを解消し、最短で音楽技術や知識を獲得できるようにする。

老若男女問わず、いろんな人に使ってもらいたい、そういった想いを込めて、親しみを込めて、ひらがなで「おんがっこー」、ロゴはたくさんのカラーの人たちという意味を込めてカラフルに作りました。

 

運営してる人は?

おんがっこーのこーちょーはこんな人です。↓

nyaspaper(ニャスペーパー)のインタビュー記事。

【金子将昭】勇気を出すためにダルマと共演?!和風ジャズピアニストの人生

金子将昭(カネコマサアキ)

ジャズピアニスト。洗足学園音楽大学にギターで入学後、19歳で経験無しのジャズピアノを始め、2年生でジャズピアノ科に転専攻。無事卒業。

現在は、

・サポート演奏
・人工知能による自動作曲プロジェクト「MAI」
・音楽講師
・音楽理論Webマガジン「Circle」編集長
・音楽アプリ「lepot」配信
・同) 前衛無言禅師 代表
・動画de音楽レッスン「ongaccoh」
・劇団を作ろうプロジェクト
・ジャズアイドルプロデュース企画「JiPP」
・ゼロから始めるフリーの人のための確定申告サイト運営

HP←オススメ
facebook
Twitter
Instagram
YOUTUBE

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ダルマと和風ジャズを演奏したりしてます。。